子なし主婦の暮らし

子なし主婦・旦那とわんこ(柴犬)との暮らし・病気療養中

子なしを選択した理由2

前回の続きです。

病院で検査した結果、普段飲んでいる2種類の薬の影響で数値がおかしくなっていると言われました。

1度断薬して再検査をしたら正常範囲内になりました。

とりあえず病気ではなかったので安心しました。

一種類は完全に断薬できたものの、もう一種類は飲み続けないと普段の生活が厳しいのでそのまま飲んでいます。

主治医の先生は飲んでいても妊娠できると思うと言っていたのですがなかなか出来ませんでした。

最初に行った婦人科ではもう出来ることがないと言われていたので、別の婦人科に行こうと思っていた時期もありました。

でも夫婦でいろいろ話し合った結果、もう無理に頑張ることはやめようという結論になりました。

不妊体質であること、持病があること、子供がいない生活でもいいと思ったことが大きな理由です。

諦めたくなくて泣いた日もありました。

けど今はもう受け入れていて夫婦で楽しめることを探しています。

授からないと100%決まったわけではないですが、可能性はほぼないと思います。

子育てしている自分もあまり想像できず、病気を抱えながらだと大変だろうと思います。

妊娠期間も不安ばかりで普通の産婦人科ではなく大きい病院に行くことになりそうでそこも苦労すると思います。

のんびり平和に今後暮らしていきたいと思っています。

ペットが今は1匹なのでそのうちもう1匹飼いたいねという話をよくしています。

病気がちで仕事も今出来てないので、少しでも自分の状態をよくすることを目標に頑張っていきたいです。

次は病気のことについて書いていこうと思います。